大好きなウラン姉



おとーさんと おかーさんが 

「天ちゃん おねぇちゃんの事 ちゃんと 守っててね」って・・・



b0145486_21393858.jpg




b0145486_21405654.jpg



b0145486_21402155.jpg




おねぇちゃんに 色々 教えてもらったよ


b0145486_22926100.jpg




また お家へ戻ってくるって・・・









ウランのこと

5月20日頃から 無理はさせないようにと お散歩 お休みしてました。


22日ごろから 食欲が落ち・・・

26日には 水分のみしかうけつけず

26日のお昼までは

体力が 落ちても 自分で あるいて ペットシーツで用をたしてました


26日 夕方 定位置のペットシーツで 用を足すことが無理になり

いよいよ 介護が必要時期が来たかと

準備をし・・・


夜9時頃 初めて 寝てる状態で オシッコをする方法を会得


10時頃 寝息を立てたのを確認し  いまのうちにと みんなで就寝。


ふと 目が覚めた 27日に 日付がかわった頃。



ウランが 呼吸してませんでした。



テーブルの上には ペットシーツやタオル ウェットティッシュ 等 準備してたのに・・・



介護されるのが イヤだったようです。



体をピカピカに拭きながら 父と いっぱい 泣いて・・・



 ウランらしいと 納得して 朝を迎えました。
[PR]
Commented by クララ at 2009-05-30 15:34 x
天ちゃんの悲しげな顔・・・
たまんないねぇ。。。。。。。。
これからしばらくは、事あるごとにウランちゃんを思い出して、つらくなることばかりやおもうけど、
はやく元気な家族になってね♪

ふらさんがうちにコメントしてくれています☆(◎^口^◎)☆
Commented by ピア・ビー at 2009-05-30 17:51 x
 メールをありがとうございました。
ウランちゃんらしい生き方をまっとうしたと知り、立派だなと思いました。
私もウランちゃんのように在りたいなと思います。
 
天ちゃんの何とも云えない表情を見ると泣けてきます。
皆さん 寂しいよね。
でも、ウランちゃんはいつも側にいるよ。
心の中に今まで以上に寄り添っていてくれると・・・・。

少し落ち着かれたら「みどりの里」の花菖蒲が見頃になってきますので、天ちゃんと一緒に来てくださいね。
Commented by uran-ten at 2009-06-02 22:26
クララさん、ピア・ビーさん

ウランのこと可愛がって頂きありがとうございました。

何かにつけて 思い出してはいるのですが
不思議と 「辛い」って 感情ではないんです

強いていうなら 「ウランがいないと つまんないね」って感じかな?
家庭内では 我が儘なところが多いおねぇさんだったもんで・・・

天は ますます マザコンちゃんになりそうですが
よろしくです

by uran-ten | 2009-05-29 23:28 | ウー天+空 | Comments(3)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね


by uran-ten
プロフィールを見る
画像一覧