伊勢エビ丼

伊勢エビ丼を食べてきました

b0145486_20483766.jpg



一匹丸ごと伊勢海老を天ぷらにした丼と、

海老の半身でダシをとった味噌汁付きです



b0145486_2054769.jpg



今回は 仕事関係の女子会なので
空は お留守番でした。


イセエビ丼(2800円)  10月~1月までの季節限定メニューです
[PR]
Commented by ユリママ@太陽 at 2016-01-16 23:16 x
まぁ~~おいしそう。
お腹がぐぅ~ってなりました。笑
海の近くって「食」が贅沢よねー♪
海もきれい~~♪♪
Commented by uran-ten at 2016-01-17 21:30
美味しかったですよー♪

(ど)田舎なんですけどね
この時期の土日祝日は 大繁盛してるらしいです
漁協のレストランなので新鮮です♪


Commented by Rin at 2016-01-22 18:23 x
やっすうー
なんてうらやましい
こちらではなかなか食べられるものじゃなくて
伊豆にワンコ連れで行った時に「産地だから」とワクワクで
時価のお値段を尋ねたら…10000だって
旅行だしせっかくの機会だしと色々前向きに考えても予算枠に入りきらなくて
食べられなかったぁ
Commented by uran-ten at 2016-01-23 20:38
すぐ側の海から水揚げした伊勢エビですよん♪
立派なサイズだと お高いんだろうけどね

足とか ツノとか 折れてたら お安くなるし
時期(10月~1月)頃まで 
漁協のイベントとかで よく直売もしてるよーーー

これからは マグロの時期
1月30日 マグロ祭り 
関係者の方に 今年も安いよ~~と聞いてまぁーす

by uran-ten | 2016-01-16 20:57 | 色々 | Comments(4)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30