マグロ祭


お買い得を手に入れる為 行って来ました!

『マグロ祭』

こちらは 先日 勝浦漁協に水揚げされた 400キロ超えのマグロの頭


b0145486_13284286.jpg



頭だけで 30キロだってぇ~~

この黒マグロの切り売りもあったんだけどね・・・


お買い得なのは トンボ~~~~♪


b0145486_13303436.jpg



一節単位の 量り売りで 100g @100円



b0145486_13304717.jpg



今が 旬ですからね お安くって美味しい!!

一節 3キロ弱です


無料のふるまい 『マグロ汁』や 『マグロの中落ち』には
たくさんの人が並んでました

運転手兼荷物もち(父)と 一緒だったので
目当ての「トンボ」だけ 手に入れて 帰宅


でも 折角(?)ですからね~??

空と記念撮影!!

b0145486_13342028.jpg



b0145486_13343561.jpg

[PR]
Commented by ユリママ@太陽 at 2016-01-30 21:57 x
空ちゃん真剣、かわいい~~~♪
おいしそう~~。新鮮ですねっ。
100グラム100円?なにそれ?おいしいのにその安さ、それに新鮮。
あぁ~~いいですねぇ~。
空ちゃんも食べたかな??
おいしいものいっぱいあっていいねー。
海の近くはほんと食が豊かでうらやましいわー。
マグロ汁ってどんなお汁なんですか?お醤油仕立て?なにが入っているの?
Commented by Rin at 2016-01-31 17:53 x
待ってました 祭り
ビン長はトンボって言うんだね
おっきいー
こちらでも人気だけどもっとピンク色
ホンモノなんだろうか(笑)
ホント幸が豊富でよいなあ
空ちゃんもいただけた?
Commented by uran-ten at 2016-01-31 21:02
<ユリママさん>
マグロ汁は お醤油仕立てだったかな?
マグロのつみれが入ってるとか
長い行列に・・・断念
こちらのイベントは 最後に『餅まき』!!

マグロは ご近所にもお裾分けをして
もちろん 空も食べました

<Rinちゃん>
その場で 捌いて 量り売り
会場には 宅配便の受付コーナーも有り
普段から 漁協では日曜日には 朝市もやってるんだけど
それよりも お買い得!!

お安くって 美味しいのは いいよねぇ~~~♪

by uran-ten | 2016-01-30 13:44 | 色々 | Comments(3)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30