工作ならば・・・


ばぁーば作の『のれん (大判のふろしきをリメイクした)』  が
掛かっていたのですが・・・

以前に お安く手に入れた布(多分 300円ぐらい?)で
裁縫は苦手だけど

工作ならば・・・と こちらを使って

b0145486_21375852.jpg



唐獅子模様の『のれん』

微妙に余った布も 折角なので(??) 壁に・・・


b0145486_21391216.jpg



『唐獅子』は 縁起のいい生き物 らしいので 良し としましょう~~♪



ただ今 ヒジキの時期    お散歩コースにも

b0145486_21433880.jpg



空の 大好きな ご近所のSちゃん家が 刈り取ったヒジキだよ

b0145486_21443317.jpg

[PR]
Commented by ユリママ at 2016-04-13 09:59 x
まぁ~こんな接着剤みたいの?があるんだね。
それにしても、手作りっていいですね。

ひじきって、、あのひじきって、こうやって作るんだ。
はじめて知りました。
ひじきの煮物のひじきでしょ?
なんか食べたくなってきたので、近々作ろっと♪
Commented by uran-ten at 2016-04-16 21:46
アイロンで接着して 洗濯もOK
貼り付けた パリパリ感(?)もなく
お手軽で いいかも・・・

「ヒジキ」は 
こうやって 天日干しをして
カラカラになったものを
町の漁協が 買ってくれます



by uran-ten | 2016-04-10 21:45 | 色々 | Comments(2)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね


by uran-ten
プロフィールを見る
画像一覧