ばぁーばの梅干し


こちら 去年に 母に漬けてもらった 「梅干し」

今年のが 食べられるようになるまで
こちらを 食べます。





b0145486_10204744.jpg




b0145486_10204781.jpg


一昨年は 1年以内に 食べつくしてしまったので

昨年の梅干しは 増量して漬けてもらいました。


今 塩漬け中なので

また 空き容器を 持っていかなきゃね~~~







[PR]
Commented by yuri20110412 at 2016-06-18 22:37
おいしそうに漬かったね~。
私もね、おととい紫蘇いれましたー♪
きれいな色になって安心安心♪
あとはねー紫蘇ジュース作ったの~。(^^)v
次は、、、、土用干しだー!!うなぎ食べてがんばるー。
Commented by uran-ten at 2016-06-19 07:22
> ゆりママさん

私の場合は・・・「梅」と「紫蘇」を買って 実家で一言
「今年もよろしく!」で 一年分の梅干しができちゃうから
ちょー簡単ーー(爆)

『ウナギ』って うちの裏の川に いるよーーー
毎年 見かけるもの
by uran-ten | 2016-06-17 10:30 | 色々 | Comments(2)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30