カテゴリ:色々( 69 )

SORA広場ー記録4

b0145486_18063081.jpg


GW 5/2(火) おとーさんのお仕事が 午前中で終了したので
残っていた 人工芝ロールをはりました。


b0145486_18071111.jpg

空は お手伝いできないので ニコニコ顔で 応援してましたよ


b0145486_18083010.jpg



そして 記念撮影!!

b0145486_18083633.jpg



この日の夕方 注文してた 新しいタープが届きました

翌日に 設置===

b0145486_18084247.jpg



SORA広場なので 青空タープです


以前のタープは 2M×2M (買ったのは ウランの時代だよね)
今回は 3M×3M



b0145486_18084758.jpg




青空タープは UVカット仕様ですよ~~~♪





[PR]
by uran-ten | 2017-05-04 18:25 | 色々 | Comments(2)

修理終了


本日 漏水の修理日

和室の畳をあげて・・・

b0145486_21075830.jpg

b0145486_21080846.jpg

ここを 通って 漏水箇所まで・・・

b0145486_21082345.jpg

私 本日 休日出勤だったので 後は おとーさんにお任せして
出かけました


帰ると  無事 修理終了してました169.png








[PR]
by uran-ten | 2017-04-08 21:12 | 色々 | Comments(0)

災難は続く

空広場の伸縮ゲートでバタバタした翌日

おとーさんが お昼 ポストを見ると
水道メーター検針の用紙と この水色のお知らせが・・・
b0145486_19052735.jpg

水道の使用量は いつもの3倍!!148.png

先月 工事の影響で 断水が 3、4回あったよねぇーー

それまでにも 工事が始まってから 何度も 断水があったし
きっと 影響してるんじゃない?

まったくもう~~~デス





[PR]
by uran-ten | 2017-04-07 19:16 | 色々 | Comments(0)

SORA広場ー記録3

SORA広場 道路側は
伸縮ゲート(ペット仕様)と なっています。



b0145486_20410240.jpg


おとーさんが頑張って 駐車スペースも出来ました!!

日曜日に 車を入れたところ

大事件発覚!!



b0145486_20433058.jpg




ゲートにキズがついいてて そのうえ 傾いてる 149.png

思わず 私 自分に問いかけたけど 当てた記憶はない!!




いつ こうなったのか不明


おとーさん どよぉ~~~ん 143.png 145.png


でもね!!
近所のおじさんが 見てた!!
朝 雨戸をあけたときに目撃
近所の作業場にきてるトラックだって


作業場から 連絡してもらって
夕方 無事解決!!



トラックは 気が付いていなかったようです
(思い切り 当たったんじゃないので
 その時間帯は 家の中にいましたが 音とか気づかなかったしね)



よく 目撃者がいたもんですよね









[PR]
by uran-ten | 2017-04-03 20:56 | 色々 | Comments(0)

SORA広場ー記録2

現在のワンコさん達 立ち入り禁止ゾーン

b0145486_1953468.jpg



車も置けるように セメントタイルを並べています (@父)

b0145486_19544582.jpg



当初は セメント土間工事をする予定だったんですけどね
見積もりも取ったんですけど・・・

こちらのセメントタイルを大量に頂けることになったので
DIY 頑張ってます もちろん @父

b0145486_19572978.jpg



色々と ホームセンターで 買い足すものもあります

『SORA広場』完成はいつ??


日差しが強くなるまでには 日陰も作って貰わなきゃ~~♪なので
日々 進化中?




先日 こちらが届きました




b0145486_2072627.jpg




これで 運搬も楽々???


b0145486_20114100.jpg

[PR]
by uran-ten | 2017-03-10 20:07 | 色々 | Comments(0)

放置・・・

色々と ブログネタはあったんだけどね

気がつくと 2月です

今日 よっちゃんから こちらが届きましたよ

b0145486_19324975.jpg



すっかり 忘れたわ 


世界で一つの 家の子 フォトフレーム

ウランねぇが まん丸お目々

天ちゃん タレ目・・・です 
[PR]
by uran-ten | 2017-02-21 19:39 | 色々 | Comments(0)

ツールド熊野

自転車レース

最初はね 小雨でしたが・・・

b0145486_20563506.jpg



b0145486_20563594.jpg
自転車の速度が 早く ブレブレ~~





そして・・・ 雨が 本降りに

b0145486_20563641.jpg


b0145486_20563544.jpg

b0145486_20563567.jpg


トンネルにて

土砂降り 豪雨ですよーーー

b0145486_20563533.jpg

b0145486_20563622.jpg

大雨警報も出たんだってーーー


でも・・・ 家にたどり着いたら  小雨になるって??




[PR]
by uran-ten | 2016-06-19 21:04 | 色々 | Comments(0)

蚊取り線香

蚊取り線香 去年 まとめ買いをしたので
残ってます


b0145486_21411899.jpg




玄関用は こちら



b0145486_21412614.jpg



同じ 会社で 同じパッケージで
『ペット用』が発売されてた。

ペット用のパッケージは こちら


b0145486_21492731.jpg

両方とも 『天然素材100%』 

大きさだけの違いだったら 「動物ペット用」の方が
大型サイズで お得なんじゃない??










[PR]
by uran-ten | 2016-06-17 22:00 | 色々 | Comments(2)

ばぁーばの梅干し


こちら 去年に 母に漬けてもらった 「梅干し」

今年のが 食べられるようになるまで
こちらを 食べます。





b0145486_10204744.jpg




b0145486_10204781.jpg


一昨年は 1年以内に 食べつくしてしまったので

昨年の梅干しは 増量して漬けてもらいました。


今 塩漬け中なので

また 空き容器を 持っていかなきゃね~~~







[PR]
by uran-ten | 2016-06-17 10:30 | 色々 | Comments(2)

夏バッグ?

実家へ行ったついでに
100均一(ダイソー)にも 行ってきました。

そしてお買い上げ~~~

b0145486_07114632.jpg

ワンコ ワンポイント~~~🎵

ラブぽいよね? って ことで 車に置いておくバッグに・・・



b0145486_07114669.jpg

そして 空に 『夏バッグ』

b0145486_07114664.jpg

これで 濡れた物のOKですよ~~🎵

b0145486_07114623.jpg


そして・・・ 100円均といえば

こちら・・・


b0145486_07114688.jpg

3つで 「きゅうりの苗」 100円です

「きゅうり」は もう植えているので
買いませんでしたが・・・ お安いですよね


切り花も ありました

b0145486_07114637.jpg








[PR]
by uran-ten | 2016-06-12 07:21 | 色々 | Comments(0)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30