カテゴリ:色々( 69 )

梅 9キロ

b0145486_20455185.jpg



そろそろ 梅が出回ってきてるので
今年の梅を買ってきました。

梅干し用は オレンジになっているのがイイんだって!!

早速 ばぁーば家に お届け~~~

大きな袋は 5キロ入り
ちょっと まだ 青いかな?


ちゃんと ばぁーばに事前調査?

「今年 梅干しを漬ける元気ある?」って
確認してから持っていきましたよ


さて こちら 

キズあり2キロで 300円でした。

b0145486_20455214.jpg

梅ジュース(梅シロップ)作ります

これは ちゃんと 自分で作りますよ=

簡単だもね!!

b0145486_20455124.jpg

[PR]
by uran-ten | 2016-06-11 21:02 | 色々 | Comments(6)

18年目

日曜日

和室が こうなりました!!

b0145486_20264500.jpg

畳をめくって 「白あり対策」

現在 シロアリ被害なし 

今後 5年保証


ちょっと 薬剤のにおいが 残ってますが
ワンコにも 安全 だって


施工中  空は マシューと川遊び

業者さんのお相手は おとーさんにお任せでした







[PR]
by uran-ten | 2016-05-30 20:35 | 色々 | Comments(0)

ヤギ ヒツジ

b0145486_211281.jpg


こちらのお二人は どちらもヤギですよね?


ヒツジは・・・・? と思って
他の画像を見てみると・・・

こちらの おしりは ヒツジかな?

b0145486_2172335.jpg




前は 大きな陸ガメも同居してたよね~~
[PR]
by uran-ten | 2016-05-22 21:14 | 色々 | Comments(0)

さつま君

よっちゃんのお友達にゃんこ


b0145486_744633.jpg



「オカンアート」の部類に入る部類だからねー

連絡先を入れると
落としたとき・・・とか 思っちゃうけど (耐久性不明の為)
「おなまえ」だけなら ね!!

b0145486_7474449.jpg

[PR]
by uran-ten | 2016-05-14 07:49 | 色々 | Comments(0)

むかし 昔・・・

この間・・・クララさんの妹さんが
「ととねえちゃん」に 昔の写真を応募したとかで

パソに保存してたのがあったはず・・・と
探してみました!!

b0145486_202351.jpg


おじぃちゃんと孫・・・ DNA受け継いでます!

ラブラドールならば ○○○系だよね~~って 話題になるかな?037.gif



おじいちゃんは 字も歌も上手だったのですが
そちらは 受け継ぎませんでしたの・・・残念!!008.gif



ちゃんと カラーもある時代ですよ003.gif


b0145486_2023152.jpg


↑ 兄妹ではなく 『いとこ』です
[PR]
by uran-ten | 2016-05-09 20:26 | 色々 | Comments(2)

工作ならば・・・


ばぁーば作の『のれん (大判のふろしきをリメイクした)』  が
掛かっていたのですが・・・

以前に お安く手に入れた布(多分 300円ぐらい?)で
裁縫は苦手だけど

工作ならば・・・と こちらを使って

b0145486_21375852.jpg



唐獅子模様の『のれん』

微妙に余った布も 折角なので(??) 壁に・・・


b0145486_21391216.jpg



『唐獅子』は 縁起のいい生き物 らしいので 良し としましょう~~♪



ただ今 ヒジキの時期    お散歩コースにも

b0145486_21433880.jpg



空の 大好きな ご近所のSちゃん家が 刈り取ったヒジキだよ

b0145486_21443317.jpg

[PR]
by uran-ten | 2016-04-10 21:45 | 色々 | Comments(2)

工作

雨ですねーーー

チマチマ作ってました

b0145486_19565977.jpg




上のリボン

テプラで名前を貼り付けて レジンで固めました。

軽くって いいかもね (耐久性は不明)





下の3個は ブローチに加工

『キャサリン妃の影響で今年はブローチが流行する』・・・??





橋の工事も進んでますよー

b0145486_20143142.jpg



これは『仮橋』なので、 この橋ができたら
今の橋を壊して 新しい橋の工事に入ります。
[PR]
by uran-ten | 2016-02-20 20:16 | 色々 | Comments(0)

試作品

ブラ板+レジンで 作りました

b0145486_86392.jpg



ちょっと 歪みがありますが
これは 手作り感ってことにしましょう~~~


ハートの飾りもつけて・・・

b0145486_88045.jpg



ご近所の小学生Sちゃんには 合格点をもらえるかな?


b0145486_895821.jpg



さて 一週間後 無事か?

どこかに 落としてるかもねぇ~~~(笑)
[PR]
by uran-ten | 2016-02-07 08:21 | 色々 | Comments(4)

マグロ祭


お買い得を手に入れる為 行って来ました!

『マグロ祭』

こちらは 先日 勝浦漁協に水揚げされた 400キロ超えのマグロの頭


b0145486_13284286.jpg



頭だけで 30キロだってぇ~~

この黒マグロの切り売りもあったんだけどね・・・


お買い得なのは トンボ~~~~♪


b0145486_13303436.jpg



一節単位の 量り売りで 100g @100円



b0145486_13304717.jpg



今が 旬ですからね お安くって美味しい!!

一節 3キロ弱です


無料のふるまい 『マグロ汁』や 『マグロの中落ち』には
たくさんの人が並んでました

運転手兼荷物もち(父)と 一緒だったので
目当ての「トンボ」だけ 手に入れて 帰宅


でも 折角(?)ですからね~??

空と記念撮影!!

b0145486_13342028.jpg



b0145486_13343561.jpg

[PR]
by uran-ten | 2016-01-30 13:44 | 色々 | Comments(3)

プラ板


ブラバンで作ってみた!!

b0145486_2112528.jpg



レジンと組み合わせると おシャレにできるらしい・・・



できるかな??
[PR]
by uran-ten | 2016-01-29 21:26 | 色々 | Comments(2)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30