カテゴリ:友達( 13 )

繋がってるよ

我が家の ファーストワンコ ウランを迎えたのが
1999年1月でした


b0145486_2151890.jpg



その後 本を見ながら HPを作ったのが
2000年ぐらいだったかな

その頃は 絵日記とかUPしてたね

b0145486_21491134.gif


2002年頃作ったHPデータより
↓ ↓
b0145486_21223285.jpg


More
[PR]
by uran-ten | 2016-01-10 21:55 | 友達 | Comments(5)

大人の塗り絵 2


台風でしたしね

大人の塗り絵 (なのか?) で 遊んでました

まずは・・・

マシュー  タレ目ちゃんです(笑)

b0145486_21123148.jpg



犬の本を 見ながら・・・

テリア リベンジ

b0145486_21144438.jpg



自己採点 合格!!


そして  チワワも リベンジ

b0145486_21154338.jpg


なんか 違う・・・


ウラン を 描いてた時を 思い出して


b0145486_2117569.jpg




調子にのって ラブラドールの本を 参考に・・・

b0145486_21185836.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-07-17 21:21 | 友達 | Comments(4)

大人の塗り絵

ちょいと前 テレビで 100均 の『大人の塗り絵』 が
紹介されてた。

なかなかのお得感らしい・・・



実家へ行ったついでに ダイソーへよってみたんだけど
んーー 売ってたのが イマイチ好きじゃなかった

で・・・ 100円のスケッチブックに・・・


クーピー 60色

こちらは
3年前 Sちゃんの 「小学校入学のお祝い」・・・
お買い得だったので 自分用にも 買った(笑) 

でも あまり使って なかったのよねぇー


b0145486_1982137.jpg



題名 「Rinちゃんち」

ゴールデン(チョコ君)は まぁ 良し として・・

テリア(チップ君 クッキーちゃん)・・・ 四角にすればいいんじゃない?
チワワ(チェリーちゃん)・・・ 三角にすればいいんじゃない?


これでいいのか?

b0145486_19174814.jpg



まぁ これ以上も 出来そうにないしNe!!


最初は コレ だったのよー

b0145486_19295717.jpg



チョコ君と 三匹のネコ?(爆)
[PR]
by uran-ten | 2015-07-13 19:39 | 友達 | Comments(2)

一緒に行くの?

マシュー邸から 帰るときは
マシュー君が お見送りをしてくれます・・


そして 躊躇することなく 天空号に 乗り込みました


b0145486_6505942.jpg



そーいや モニちゃんも
一緒に 遊びに行ったときは
「アタチも こっちに乗りますからぁ~!」って 事 何度もあったよね!!

 
[PR]
by uran-ten | 2015-07-13 07:09 | 友達 | Comments(0)

速報ーマシューの試練

マシュー君 天空に会いに来てくれました

予想外に 天チャン
うれしくって 一番年上なのに 一番ハイテンション!!

b0145486_15155160.jpg



空は・・・

ワヮ・・ワァ~~ン! と  別に 友達になんか なりたくないと

b0145486_15202944.jpg



b0145486_1521114.jpg



30分ぐらいで やっと慣れたかな? (空が・・・)


b0145486_15223974.jpg




b0145486_15261330.jpg



b0145486_15263995.jpg


天は 最初のハイテンションが収まれは 問題なし


b0145486_15265613.jpg


普段は 遊んでいないおもちゃなのに マシューから 取り上げる 大人げない空








b0145486_15292948.jpg


「ボクは まだ パピ子なのに・・・  手加減は あまりなかったです!!」

次は 負けません?!
[PR]
by uran-ten | 2015-05-23 15:38 | 友達 | Comments(0)

アラ還5 ☆最終回☆

B君とは ご縁がなかったのですが・・・

○○で イエローラブが 産まれてるよ

○○のラブ子犬は 『両親犬ともに 股関節、肘関節、PRA(進行性網膜萎縮)などの検査』を
受けているとか・・

情報は 頂いていました。


平成24年の動物愛護法改正で

犬猫等を販売する際の現物確認・対面説明の義務付け(第21条の4関係)


我が家へ 空を 迎えた時とは 法律が変わってます。


陸の孤島と 呼ばれる 当地


どこへいくにも 遠いんですよねー


クララさんちのZさん

お迎え OK! とのこと

そこで・・・ クララさんが Zさんのお仕事先(和歌山市)まで 
電車で行き、 市内で合流し 岐阜まで・・・

その日は 岐阜に宿泊! で 翌日朝 ブリーダーさんを訪問し
帰ってくる!!

そして やってきました!! お坊ちゃま マシュー君

b0145486_19504329.jpg



クララさん評 めっちゃ イケメンで イイ子!!


でもね ラブですからね~~~(笑)
ネコかぶってるのかもしれませんよー

余裕の笑み?

b0145486_19531789.jpg



これから 色々 やらかしてくれるかな? 楽しみだわん♪


b0145486_20213572.jpg





 天 1才前かな?

b0145486_20162695.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-05-20 20:22 | 友達 | Comments(6)

アラ還4


B君ですが・・・

トライアルに出かけているお家で とても気に入られて
トライアル期間終了後は そちらのお宅が 
お出かけ先ではなく お家になりそう・・・との事。


まぁ ちょっと考えれば あたり前ですよねー

ラブラドールを愛するブリーダーさんが 
育てたB君なんですから


もっと お近くなら(朝 出発して 夕方帰ってこれる距離)であれば
見学に行きたい ブリーダーさんですもの 053.gif



5/5は 子供に日でしたので

b0145486_73005.jpg


こちら 我が家の パワースポットです

ここに置くと なぜか 天 空 の 被害に遭わないのです

ウランねぇさんの パワーか??


絶対 届く 高さでしょ

b0145486_7321868.jpg



それより コタツとファンヒーター まだ 出てますやん 042.gif


コタツ布団 5/19 の 粗大ゴミ回収で 引退予定

ファンヒーターは 灯油がまだ 入っているので
ちょっと 肌寒い日に それを使ってから 撤収予定 でぇーす 003.gif


さてさて 我が家のパワースポットですが
『宝くじ』を 買ったときも こちらに 発表日まで 置いておくのですが・・・

ウランねぇーさん 『宝くじ』には あまり興味がないようです
[PR]
by uran-ten | 2015-05-06 07:42 | 友達 | Comments(0)

アラ還3

ブリーダーさんにメールしたところ
翌日 お返事を頂きました。

クララさんに お返事きたよぉ~♪ と連絡!!

そして お久しぶりのネッ友さん!

お里 間違いなしでした


私の感覚に間違いなく・・・ とても良いブリーダーさん とのこと

それにね~~~
ネッ友さんのブログに パピパピの画像もありました


この時点で クララさんの 第一希望が イエローの女の子でした


その後・・・ クララさんより ブリーダーさんにお電話したところ
今 お家を探してる子は ブラックの男の子

次も イエローは生まれないとのこと

イエローが生まれるかもしれないのは 2年ほど先・・・?

今回は ご縁がなかったのか?

黒坊も 可愛いんやけどねー


そこで 家の順番やったら

ウラン(黒 ♀) → 天(イエロー ♂) → 空(イエロー♀) ですから

次は 黒坊や  ・・・

もちろん 父に 即却下!!


でもね  ネッ友さんに 「子犬だけが候補じゃないし・・・」と
メールしたところ

そこから

実は、大きなイエローの男の子 B君 が 1週間前に
トライアルに出てるとのこと

もし そのトライアルが 上手く行かなかった場合jは・・・との
情報を頂きました。

大きいけど めっちゃ 扱いやすいいい子とのこと
ブログの画像を見ると
もう・・・ うちの天に 見えちゃうわ

まだ ご縁は切れてない??


その後 ネットで あちこちのブリーダーさんの
ワンコ達を見つつ
クララさんの頭の中では 色々なイエローラブが
走る! 走る!!


私 サポーターは 10年以上 一緒に暮らす子を
探してるんだから
焦らず・・2年とはいいませんが 半年ぐらいは 待ってもいいんじゃない?なんて
思ってました。

決まるときは 決まっちゃうし・・・


こちら 空の お留守番コーナーです

b0145486_7314153.jpg


クララさん この間 こちら イイねぇ=って 言ってました

 モニカさんのもっと低いタイプのあったよねーー

b0145486_7355432.jpg



この高さが必要な子は 大変ですよ  By  天
[PR]
by uran-ten | 2015-05-03 07:38 | 友達 | Comments(0)

アラ還2

わんこを迎えるにあたって
悩んでます・・・!!  私じゃないよ~~

まぁ 楽しい悩み事は いいですね


サポーターといたしましては
まず 自分が 迎えとしたら・・・で 色々 探しました。

って・・・いうか ここ好き!! って 感覚です


和歌山も 広くって
南紀は 何処へいくのも 時間が掛かる
今年の「わかやま国体」に向けて 高速道路はのびてはきてるけど
まだ 工事中ですもんねぇ~~


でも クララさんちの Zさんは お仕事で
和歌山市へ行くことが多いので
その日にあわせれば 結構 お迎え可能範囲が増えるんじゃない?


見つけましたよ

で・・・ 先日、 クララさんが 遊びに来てくれた時に
「ここ いいよねぇ~~~♪」
「でも・・・ 今 ブリーディングしてるか? わからん・・・」

まぁ その他  色んな所も ネットで見て・・・


『うららんチャン そこ 今から 問いあわせのメールしみて!!
あたし どう書いたらイイか? 思いうかばんわ~~』って


ハイハイ!! 奥様 承知致しましたよ

こんな メール本文でよろしいでしょうか?と・・・(笑)  送信!!


また 色々 そこから 迎えた人とか ネットで調べてみるね~~と

そこで 
「あら・・・ こちら・・・ お久しぶり!!」と
見つけちゃいましたよ 


b0145486_1423561.jpg



b0145486_14235974.jpg




希望するのは

① イエローな子

② 性格が穏やかな子


あらら・・・ 空さん ②で アカンやんか


<つづく>
[PR]
by uran-ten | 2015-05-01 14:33 | 友達 | Comments(2)

アラ還

さて 我が家ではないですのですが
10年後の 我が家のために・・・? 記録??

ただ今 アラ還 ワンコ探し サポート中~~~♪

まぁ 犬種はなんであれ きっと 
こんな日が やってくるだろうとは 思ってたけどね


今の時点で まず 思うのは・・・

自分の周りに 味方をいっぱい作ること!!


もっと若いころなら ちょっと 突っ走って 飼い始めても
体力もあるしね 

それに・・・ 確か  過去 事後承諾って あったよね


でも 年齢を重ねてからからだと
周りに味方がいっぱいいるほうが 安心

現在 反対者無し!!


ワンコ好きの Mちゃんが リードをもって
「お散歩してあげる~♪」って 日も 遠くないかもね




『おやつ』の時は お父さんっ子!!

b0145486_2239699.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-04-29 22:44 | 友達 | Comments(0)


ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね


by uran-ten

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウー天+空
モニちゃんへ
友達
エコクラフト
色々

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

フォロー中のブログ

<<blog リンク>>

最新のコメント

> ピア・ビーさん ..
by uran-ten at 21:32
> ピア・ビーさん ..
by uran-ten at 21:29
あれ? このチョコラブち..
by ピア・ビー at 15:36
あれ? チョコラブちゃん..
by ピア・ビー at 15:03
> ピア・ビーさん ..
by uran-ten at 21:01
そらちゃん いいねえ~^..
by ピア・ビー at 10:07
敷地外へ飛び出さないよう..
by uran-ten at 20:31
すごい! 空ちゃんドッ..
by ピア・ビー at 23:02
あらぁ~~~~~~ こ..
by uran-ten at 19:30
空のプール(行水)は 笑..
by uran-ten at 19:43

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧