空のダイエット



父にも 手伝ってもらって・・・


b0145486_2213595.jpg



b0145486_2214221.jpg



b0145486_22144493.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-05-31 22:15 | ウー天+空 | Comments(0)

ケーキ


本日 私の誕生日でしたので

父から プレゼント~~~~

b0145486_20483273.jpg




お裾分け??


b0145486_204912.jpg



ワンコ用では ありませぇーーーーん
[PR]
by uran-ten | 2015-05-28 20:50 | 色々 | Comments(2)

父の夢


父が おもしろい夢を見たらしい

なぜか 我が家が 立ち退きになり
急遽 昔済んでいた 町営住宅に 天空をつれて引越


 父が 空と お散歩



父が 向かったのはこちら

b0145486_15404871.jpg



行くと そこには 犬がいっぱいーーー


そこで 父は 空を 肩に乗せ・・・
「ごめんよ~~ この子 吠えるから・・・」って
ずーーーっと 肩に乗せたまま 散歩した


肩にのせておくと 空は とてもイイ子やったとか


夢の元は マシューを抱っこしたから?

b0145486_1633397.jpg




ウランは 抱っこできたけど

空は 父の腕 かじってたもんねぇーーー(笑)

b0145486_1642590.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-05-24 16:11 | ウー天+空 | Comments(0)

速報ーマシューの試練

マシュー君 天空に会いに来てくれました

予想外に 天チャン
うれしくって 一番年上なのに 一番ハイテンション!!

b0145486_15155160.jpg



空は・・・

ワヮ・・ワァ~~ン! と  別に 友達になんか なりたくないと

b0145486_15202944.jpg



b0145486_1521114.jpg



30分ぐらいで やっと慣れたかな? (空が・・・)


b0145486_15223974.jpg




b0145486_15261330.jpg



b0145486_15263995.jpg


天は 最初のハイテンションが収まれは 問題なし


b0145486_15265613.jpg


普段は 遊んでいないおもちゃなのに マシューから 取り上げる 大人げない空








b0145486_15292948.jpg


「ボクは まだ パピ子なのに・・・  手加減は あまりなかったです!!」

次は 負けません?!
[PR]
by uran-ten | 2015-05-23 15:38 | 友達 | Comments(0)

アラ還5 ☆最終回☆

B君とは ご縁がなかったのですが・・・

○○で イエローラブが 産まれてるよ

○○のラブ子犬は 『両親犬ともに 股関節、肘関節、PRA(進行性網膜萎縮)などの検査』を
受けているとか・・

情報は 頂いていました。


平成24年の動物愛護法改正で

犬猫等を販売する際の現物確認・対面説明の義務付け(第21条の4関係)


我が家へ 空を 迎えた時とは 法律が変わってます。


陸の孤島と 呼ばれる 当地


どこへいくにも 遠いんですよねー


クララさんちのZさん

お迎え OK! とのこと

そこで・・・ クララさんが Zさんのお仕事先(和歌山市)まで 
電車で行き、 市内で合流し 岐阜まで・・・

その日は 岐阜に宿泊! で 翌日朝 ブリーダーさんを訪問し
帰ってくる!!

そして やってきました!! お坊ちゃま マシュー君

b0145486_19504329.jpg



クララさん評 めっちゃ イケメンで イイ子!!


でもね ラブですからね~~~(笑)
ネコかぶってるのかもしれませんよー

余裕の笑み?

b0145486_19531789.jpg



これから 色々 やらかしてくれるかな? 楽しみだわん♪


b0145486_20213572.jpg





 天 1才前かな?

b0145486_20162695.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-05-20 20:22 | 友達 | Comments(6)

苦手なんだけど・・。

空さん

色々 苦手なモノが 多いんですよねー

でも 苦手だけど ちょっと好きも あったりします


掃除機も そう

普通の使い方は 苦手なんだけど・・・


b0145486_18554335.jpg



b0145486_1857887.jpg



こんな 使い方は OKです 
[PR]
by uran-ten | 2015-05-18 18:57 | ウー天+空 | Comments(0)

暑くなりました

b0145486_11585099.jpg


扇風機出動!!

それそれの『冷え冷えボード』で くつろいでます
[PR]
by uran-ten | 2015-05-16 12:04 | ウー天+空 | Comments(0)

チビりん


アラ還 ラブ探し・・・ の途中で
このタイトルだと 「パピパピ」の流れだと思う?

まぁ このブログ事態が 休眠状態で
閲覧数も少ないですし・・・ そう気にすることもないよね?


天 空 先日 8種ワクチン接種


b0145486_1553063.jpg


空さんの場合  苦手がいっぱい
もちろん 動物病院も苦手

私が 病院の前で待ち、 父と空が ちょっと離れた所で待機
順番になると さっと入り
注射が終わり次第 父と空は 素早く帰る


病院が ご近所さんなので 楽と言えば楽ですが・・・

空さん、診察室・・・ビビリんちょ!  放心状態です

あちゃ・・・  診察台が 濡れてます

空さんの『チビリン』でした


体重・・・ 41.5キロ 028.gif  目標 30キロ台だな


散歩はしてるけど・・・

この頃の ウランや 天と比べると
運動量が少ないよねーー

ウラン川が まだ 工事中なのが影響してるよねぇ~~



b0145486_1611834.jpg


b0145486_1614379.jpg


7ヶ月の頃は 27キロ

1才で 31キロ でした 

b0145486_161337100.jpg

[PR]
by uran-ten | 2015-05-10 16:14 | ウー天+空 | Comments(0)

アラ還4


B君ですが・・・

トライアルに出かけているお家で とても気に入られて
トライアル期間終了後は そちらのお宅が 
お出かけ先ではなく お家になりそう・・・との事。


まぁ ちょっと考えれば あたり前ですよねー

ラブラドールを愛するブリーダーさんが 
育てたB君なんですから


もっと お近くなら(朝 出発して 夕方帰ってこれる距離)であれば
見学に行きたい ブリーダーさんですもの 053.gif



5/5は 子供に日でしたので

b0145486_73005.jpg


こちら 我が家の パワースポットです

ここに置くと なぜか 天 空 の 被害に遭わないのです

ウランねぇさんの パワーか??


絶対 届く 高さでしょ

b0145486_7321868.jpg



それより コタツとファンヒーター まだ 出てますやん 042.gif


コタツ布団 5/19 の 粗大ゴミ回収で 引退予定

ファンヒーターは 灯油がまだ 入っているので
ちょっと 肌寒い日に それを使ってから 撤収予定 でぇーす 003.gif


さてさて 我が家のパワースポットですが
『宝くじ』を 買ったときも こちらに 発表日まで 置いておくのですが・・・

ウランねぇーさん 『宝くじ』には あまり興味がないようです
[PR]
by uran-ten | 2015-05-06 07:42 | 友達 | Comments(0)

アラ還3

ブリーダーさんにメールしたところ
翌日 お返事を頂きました。

クララさんに お返事きたよぉ~♪ と連絡!!

そして お久しぶりのネッ友さん!

お里 間違いなしでした


私の感覚に間違いなく・・・ とても良いブリーダーさん とのこと

それにね~~~
ネッ友さんのブログに パピパピの画像もありました


この時点で クララさんの 第一希望が イエローの女の子でした


その後・・・ クララさんより ブリーダーさんにお電話したところ
今 お家を探してる子は ブラックの男の子

次も イエローは生まれないとのこと

イエローが生まれるかもしれないのは 2年ほど先・・・?

今回は ご縁がなかったのか?

黒坊も 可愛いんやけどねー


そこで 家の順番やったら

ウラン(黒 ♀) → 天(イエロー ♂) → 空(イエロー♀) ですから

次は 黒坊や  ・・・

もちろん 父に 即却下!!


でもね  ネッ友さんに 「子犬だけが候補じゃないし・・・」と
メールしたところ

そこから

実は、大きなイエローの男の子 B君 が 1週間前に
トライアルに出てるとのこと

もし そのトライアルが 上手く行かなかった場合jは・・・との
情報を頂きました。

大きいけど めっちゃ 扱いやすいいい子とのこと
ブログの画像を見ると
もう・・・ うちの天に 見えちゃうわ

まだ ご縁は切れてない??


その後 ネットで あちこちのブリーダーさんの
ワンコ達を見つつ
クララさんの頭の中では 色々なイエローラブが
走る! 走る!!


私 サポーターは 10年以上 一緒に暮らす子を
探してるんだから
焦らず・・2年とはいいませんが 半年ぐらいは 待ってもいいんじゃない?なんて
思ってました。

決まるときは 決まっちゃうし・・・


こちら 空の お留守番コーナーです

b0145486_7314153.jpg


クララさん この間 こちら イイねぇ=って 言ってました

 モニカさんのもっと低いタイプのあったよねーー

b0145486_7355432.jpg



この高さが必要な子は 大変ですよ  By  天
[PR]
by uran-ten | 2015-05-03 07:38 | 友達 | Comments(0)

ラブラドールレトリーバー ウランと天  空もね